人生最大のモテ期到来!感情の大渋滞発生!?
あらすじはコチラ→☆
いよいよ面会の日。アルピニストの岡崎風馬、通称「ご来光」(吉村界人)。
大学教授の重部真一、通称「男爵」(川﨑麻世)。
落語家の超福亭三丸、通称「落語家」(今井隆文)。
スポーツジム経営の藤木悠斗、通称「日サロ」(ワタリ119)。
和菓子職人見習いの石川智也、通称「ヤギオ」(千賀健永)。
この中からまず3人を選ばなければならない。
婚活マイスター・「森睫毛(もりまつげ)」(アン ミカ)に「日サロ」と「落語家」を切り捨てるように助言される。
南綾子(福田麻貴)は、「ご来光」「男爵」「ヤギオ」を選ぶ。
3人それぞれとデート。
「ご来光」に決まりだ!と思っていたのに、「ヤギオ」とのデートはカフェで3時間も喋ってしまう。
「今週、久しぶりに三連休が取れたんだけど、また会ってくれる?」
「週末は・・・ほかの2人とも会わないと」
「そうだね。先走っちゃったね。」
「でも・・・」
「また会いたいって思ってくれた?」
「うん。」
「来週はオレに空けといてくれる?」
「うん。」
ヤギオと会うのが一番の楽しみになってきている綾子。
しかし綾子がメッセージを送ってから、3日も連絡がない。
クソ男(八木勇征)から、「それはもうダメじゃん」と言われてしまう。
するとヤギオからメッセージ
「結婚相談所を退会することにしました。
だからもう会えません。」
「退会したってことはもう結婚相手を探す必要がなくなったってことじゃん」
「そっか。選ぶ立場ってのは選ばれる立場でもあるんだ。
東京でモデルと付き合っていた男が私なんかと結婚考えるはずないもんね」
夜、なかなか寝付けない綾子
クソ男から理由だけでも聞けば?と言われメッセージを送る綾子
”どうして突然、婚活辞めようと思ったの??”
”叔母に勧められて入荷したけど、僕はこういう方法で結婚相手を見つけるのは気が進みませんでした。
どうか幸せになって下さい。
綾子さんの幸せを心から願ってます”
告白イベントの日
「森睫毛(もりまつげ)」(アン ミカ)が不在。
なんと森睫毛は日サロと駆け落ちしたらしい。
「ご来光」か「男爵」か。
どちらかを選ばなければならない。
クソ男に相談するも
「自分で決めな。
あの2人ならどちらと付き合っても幸せになれる」
そう言われ迷いに迷う綾子。
しかし・・・
「やっぱり人に決めて貰って結婚できりゃそれでいいってことじゃないから。
ホントごめんなさい。
私、やっぱり結婚は・・・」
「ちょっと待った!」
ヤギオが駆け込んでくる
「初めて話した時から南さんが気になっていました。
でもごめん
あなたがほかの2人とデートしてると知って逃げてしまった。
自分がこんなに嫉妬深い男だったなんて
”幸せになってください”って送ったあと、南さんはオレが幸せにしたいって。
どうか結婚を前提にオレと付き合って下さい。」
「お願いします。」
綾子はヤギオを選ぶ。
今週も婚活相手がおもろいよねぇ。
そこそこの知名度のクセあり俳優ばかり。
今回はまさかの「千賀」
お芝居しているところを初めて見たわ。
千賀、サクッと退場かと思われたが・・・「ちょっと待った」コール
なんだかんだで結婚を前提にしないと思っていたので、この展開にはちょっと驚き。
退会したのに「ちょっと待った」コールしても良いの?
それとも退会したって嘘なの?
どこかに裏があるんじゃないかって思っていたり。
叔母さんがクセものだったりさ。
と思っていたら、大池貴司(野村周平)再び。
そうよねぇ。
ポスターに掲載されるんだから、先週で終わりってことはないよね。
ヤギオVS小池
かぁ。
ま、水曜日みるにはちょうど良い戦いになりそうだ(爆)
九本(関水渚)さんの婚活も何気に気になるんですけど。
若いのになんでそんなに婚活歴が長いのかはさておき。
お父ちゃんに邪魔される婚活もしんどいよね。
成仏出来なかったら無視になるんやっけ?
タイムリミットはいつなんだろ?
九本さんの婚活ももう少しスポットを当ててほしいわ~
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
CAST
南綾子(福田麻貴(3時のヒロイン)
山田クソ男(八木勇征/FANTASTICS from EXILE TRIBE)
九本(関水渚)
大池貴司(野村周平)
相沢はなえ(白河れい)
鳥羽(中越典子)
おけけ(橋本マナミ)
コメント