私を捨てたクソ男が幽霊となって婚活支援
『婚活1000本ノック』南綾子
|
あらすじはコチラ→☆
売れない小説家の南綾子(福田麻貴)はパンの試食会とかいうコンパ?お見合いに参加。
そこでハト男(白濱亜嵐)に話しかけられる。
あまりのイケメンっぷりに動揺。
綾子は一旦トイレへ。
そこで金持ち風マダム・ミキモト(雛形あきこ)が年下男のデメリットを羅列。
トイレからもどると、ミキモトがハト男をロックオン。
綾子は待ちの姿勢でハト男を取り逃がす。
帰宅すると山田クソ男(八木勇征)がミキモトのインスタを見るように言う。
そこにはハト男との2ショット写真。
ハト男のインスタにも。
ハト男のコメントは「全力で取りに行く人が好き」と書いてあった。
クソ男にこのままで良いのかと言われ、婚活に本腰を入れることにした綾子。
そこへハト男から電話が入る。
今度の日曜日に自分が経営するカフェへのデートに誘われた。
ハト男の店に行くと4人の女性が出迎えてくれた。
ハト男には20代前半担当、20代後半担当、30代後半担当、40代前半担当、40代後半担当はミキモト。
ハト男は綾子に30代前半担当にスカウト。
みんな納得の上の恋愛。
みんなみんな幸せそう・・・。
しかし綾子とは「断る」
自分だけを愛してくれる人でないと無理!
帰宅するとクソ男に「なんか裏があると思っていた」と言われる。
しかしハト男は騙したわけでもないし、それなりに誠実だったのではないかと言う。
綾子は幸せをつかみ取ろうと誓うのだった。
主演が福田さんで大丈夫なのってのは大抵の人が思っていたのではないか。
これが深夜ドラマならありかなぁって思うけど。
ネタは「婚活だし」
使い古されてきた婚活だし・・・。
んで演出は少し「ブラッシュアップライフ」を思い出させます。
年末もチラチラ見てたからね。
どうしても、ナレーションの入れ方とか気になるよね。
福田さんは達者な人だとは思うんですよね。
関西弁じゃないのもクリアしていて、友近より「うまいやろ?」感もないし。←どっちがよくてどっちが悪いわけでもないけどさ。
しかし・・・。
婚活がテーマになると仕事がうまく行かない女性が主人公なんでしょう。
バリキャリで婚活してても良いのに。
ってか、主人公が雑誌編集者に「婚活って一昔前の話なんじゃないの?」ってセリフに一番納得出来ました。
マッチングアプリのCMは見るし、ゼクシィのCMだって見るけどさ。
恋人は欲しくても結婚したい人は少なそう。
「婚活」が死語になりそうな時代なのに。
裏の「ナースエイド」も思い入れもないし。
どちらを見ようかなぁ。
この時間眠いんだよな。
でもこのドラマ。
「絶対面白くないやろうな」
と思ってハードルを下げていたので(!)、それほど面白くないわけでもなかったかも。
出てくるイケメンが白濱亜嵐しかわからんかったけど。
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
CAST
南綾子(福田麻貴(3時のヒロイン)
山田クソ男(八木勇征/FANTASTICS from EXILE TRIBE)
九本(関水渚)
大池貴司(野村周平)
相沢はなえ(白河れい)
鳥羽(中越典子)
おけけ(橋本マナミ)
ゲスト
第1話
圭輔(北代祐太)
コメント