「婚活1000本ノック」 第6話 ネタバレ感想~クソ男がいれば良い。ノープラン! ノーハッピーライフ!

スポンサーリンク

村総出で大歓迎!?ノープラン人生遂にお別!?

『婚活1000本ノック』南綾子

あらすじはコチラ→

祭が終わりヤギオ(千賀健永)の同級生達と酒宴。
ヤギオはみんなの前で綾子(福田麻貴)の夢を全力でサポートしていく!と熱弁。
笑顔が固まる綾子。
そしてしゃっくりがとまらない

「結婚生活にライフプランを立てていないのですか?」
九本(関水渚)は孫が産まれる時までライフプランを立てているという。
「愛さえあれば・・・」
と綾子が口走っても
「甘い!
今時、小学生でもそんな甘いことは考えていない
南さんはノープラン!
ノーハッピーライフ」
と断言されてしまう。
鳥羽(中越典子)とおけけ(橋本マナミ)も、ノープランはよくないと、九本の意見に賛成する。

ある日、大池貴司(野村周平)と再開。
綾子のおかげで、全部捨てた
小さめのアパートに一人暮らし、小さなデザイン会社で働いている小池こと大池
「年商5000万円の会社を捨てた?」←年商5000万円だっけ?大した会社じゃないような?聞き間違いかも?
母親は寝込んでいるが、本人は婚活も頑張っていると言う。
「綾子さんの婚活は?」
「やめた。
結婚相手見つかった
運命の相手に巡り会えてプロポーズされた」
「おめでとうございます。
けど少し複雑だな
僕は本当に綾子さんが好きだったから。
うちのおばあちゃんちの犬と一緒の匂いがするんです!」
と言って立ち去る。

スポンサーリンク

ヤギオの同級生・和代が現れてから、幽霊の山田クソ男(八木勇征)が急に姿を消したのには理由があった。
和代から恋愛相談されて、いつもあんな奴やめろと笑っていた。
和代も「自分は幸せになりたいのかなりたくないのかどっちなんだろう」と綾子のように悩んでいたとか。
彼氏と大げんかして
「彼とはもう別れるから付き合ってくれる?
山田君なら幸せにしてくれるでしょ?」
と言われずっと好きだったけどやっと手に入ると知った
幸せにできるかどうかのプレッシャーもあり。
それで和代ちゃんを追い出した
「で、和代ちゃんとやりまくったって言いふらしたの?」
驚くクソ男。
綾子は和代からその話を聞いていたのだ
「言いふらしてない。
オレの部屋から出てきた和代ちゃんを見ていたヤツが純一に言っちゃったの」
それで純一がやってきて、「和代と・・・」と言われたから「やったやったやりまくった」と言い返したら殴られたとか。

ヤギオからLINE
週末にキャンプに誘われる。
綾子はダラダラしたい・・・しかしその誘いを受けることに。
週末はヤギオとその友達夫妻とキャンプへ!
一人きりになったとき、poisonにナンパされてしまい米を落としてしまうという失敗。
謝罪する綾子にみんな優しい。
綾子の顔色が悪いことに気付き、テントで寝かして貰う。
その間、ヤギオは友達に綾子と結婚したら、家を買う。
同居だと家出作業する綾子さんが気を遣うから。
子供が生まれたらヤギオは綾子さんより張り切りそう!と友人夫妻。

スポンサーリンク

健全で善良な人たちに囲まれて、この人の買って貰った家に住んで、週末は家族でキャンプ。
型にはめられた人生を生きるより自由に楽しんだ方が良いと小池の言葉を思い出す。
もう休日に一人でダラダラすることはなくなって。
きっと私は幸せになる・・・。
しゃっくりがぶり返し、その場から逃げ出す綾子。
一緒にいたいって思える相手だったのに、結婚したいと思えない。
彼が思っているような夢追い人じゃない。
ヤギオとヤギオの周りの人達を失望させてしまう。
追っかけてきたヤギオを振り向く。
「南さん」
「ごめんなさい。
私・・・。結婚はできません。」
呆然と見つめるヤギオ
自己嫌悪で自分を呪い殺したい。

クソ男と駅まで歩く。
「婚活のゴールで結婚じゃないんだ。」
結婚したとき、ヤギオに与えられない
いっぱい与えられてばかりで・・・。

駅で和代に出会う。
綾子は霊媒師だと言いだし、山田君が謝罪したいと言っていると話す。
「信じられない」
と言う和代に、モンパチを歌って信用させる。
今、綾子の隣に山田がいると聞いた和代は
「地獄に落ちろクソ男!」
と言い放つ。

帰宅した綾子は、結婚なんてしなくて良いかと思う。
クソ男も成仏なんてしなくて良いか・・・と思う。
なんだかんだでクソ男のことが好きだから、ずっと一緒にいて欲しいと言い出す綾子。
クソ男もそれを了承した。

スポンサーリンク

クソ男、生前の行いが悪すぎだ。
でもそんなクソ男と一緒に生きて行くのが綾子にとっても幸せなことかもしれないなぁ。
だってどう考えても結婚に向いてないもんなぁ~。
結婚はゴールではないよ。
はじまりだよ。
そっから長いよ?

休日に朝早く起きてBBQとかキャンプとか。
ワタシも絶対無理だ。
だけども。
ヤギオともう少し話せない?
ま、ヤギオ、良い人だから全部許してくれそうだけど・・・そうなったらそうなったで「こんな底辺のワタシのために」みたいなことを思うんだろうな。
それでも徐々に徐々に相手を知ることが大切だと思うんだけどな。

スポンサーリンク

ヤギオもちょっと早すぎるんだよねぇ。
もっとじっくりなんて思うけど・・・でも・・・出会いが結婚相談所ならそんなもんなのかな?
いや、だけど。
毎回デートに友達付きってのは嫌だわ。
キャンプもBBQも二人ですれば良いのにさ。
もう顔合わせまでさせられてしまった上によ。

んで、結局クソ男かぁ。
九本さんのライフプランは考えてないのかしらねぇ。
もう少し将来のことを考えて見ては?
「結婚は向かない」
のか。
「一般的な結婚が向かない」
のか。
まぁ、最終回にはハッピーになると思うんだけど、結婚しない最終回もありかな。
なんせあんなイケメン幽霊と一緒なんだし、来週は「ゴースト」もあるし←この間おっさんずラブリターンズでも見たけどな、ゴーストw
来週は新しいお相手は出てこないのかしらねぇ。

スポンサーリンク
「婚活1000本ノック」 第1話 ネタバレ感想~なぜか”ブラッシュアップライフ”を思い出す。
私を捨てたクソ男が幽霊となって婚活支援 『婚活1000本ノック』南綾子 婚活1000本ノック あらすじはコチラ→☆ 売れない小説家の南綾子(福田麻貴)はパンの試食会とかいうコンパ?お見合いに参加。 そこでハト男(白濱亜嵐)に話しかけられる。...
「婚活1000本ノック」 第2話 ネタバレ 感想~竹財”ハートパイ”輝之助先輩について行きたい。
運命の相手が続々と!複雑化する恋愛模様!? 『婚活1000本ノック』南綾子 あらすじはコチラ→☆ ハートパイ(竹財輝之助)とデートを重ねる南綾子(福田麻貴) 一度目はおけけ(橋本マナミ)もつれてグループで。 ハートパイのヘアスタイルや青髯が...
「婚活1000本ノック」 第3話 ネタバレ 感想~風間俊介になぜ幽霊の声が聞こえたのか?
白熱の婚活バトル発生?幽霊と情熱の間で…!? 『婚活1000本ノック』南綾子 あらすじはコチラ→☆ 南綾子(福田麻貴)とラテン系の男・熱盛(大貫勇輔)のデート キッチンスタジオを借りた熱盛は得意の料理でもてなす 僕の夢はメキシコと日本を繋ぐ...
「婚活1000本ノック」 第4話 ネタバレ 感想~マザコン野村周平がエビの味噌をチューチュー
御曹司とのまさかのクセ強母親同伴婚活…!? 『婚活1000本ノック』南綾子 あらすじはコチラ→☆ 通称「小池」(野村周平)ホントは大池は綾子(福田麻貴)の手を取って全速力で走り出す。 親権な口調で綾子に話し出したその時、サツキ(萬田久子)が...
「婚活1000本ノック」 第5話 ネタバレ 感想~ヤギオVS小池 来週は新婚生活!?
人生最大のモテ期到来!感情の大渋滞発生!? 『婚活1000本ノック』南綾子 あらすじはコチラ→☆ いよいよ面会の日。アルピニストの岡崎風馬、通称「ご来光」(吉村界人)。 大学教授の重部真一、通称「男爵」(川﨑麻世)。 落語家の超福亭三丸、通...
「婚活1000本ノック」 最終話 ネタバレ 感想~ラブストーリーはハッピーエンドが良いでしょ。
最終回!私と一緒に温泉入りませんか? 『婚活1000本ノック』南綾子 あらすじはコチラ→☆ オカメ(足立梨花)は小池(野村周平)の母・萬田久子が送った刺客。 小池もそのことにそこはかとなく知っていた。 そんなことは知らない綾子(福田麻貴)は...

にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

CAST
南綾子(福田麻貴(3時のヒロイン)
山田クソ男(八木勇征/FANTASTICS from EXILE TRIBE)
九本(関水渚)
大池貴司(野村周平)
相沢はなえ(白河れい)
鳥羽(中越典子)
おけけ(橋本マナミ)

コメント