『いいね!光源氏くん』 第1話 ネタバレ感想~光源氏が現代に

スポンサーリンク

第一絵巻「平安のいけめん現る?」


えすとえむ『いいね!光源氏くん』

あらすじはコチラ

光源氏(千葉雄大)を家に置くことになった藤原沙織(伊藤沙莉)
ファストファッションで洋服を買う。
カフェで抹茶ラテをごちそうしたら和歌を詠む。
家に戻り、古いスマホを渡し、使い方を教えた。
スマホでSNSのアカウントを作ってやり、和歌をアップするとたくさん良いねが着いた。
翌日、出勤する沙織。
留守宅に妹が訪ねてきた。
妹と光源氏が鉢合わせ。
来週に続く!


多句椎=タクシー
スマホ=須磨・・・←須磨に行く途中だったから絶句している。
カフェで和歌(爆)

小ネタが一杯。
千葉君は顔が小さくて烏帽子がデカいな。
漫画原作に合うよね、彼は。
しかも二次元というか、漫画な設定が合う合う。
伊藤沙莉ちゃんも可愛いね。
千葉君に対するツッコミが的確で面白い。
千葉君が振り回しがいのありそうな女の子。
次回は・・・伊藤沙莉の妹に恋する光源氏。
現代で何股もかけたら大変だぜ?現代は!!
須磨に流されたくらいじゃすまんぞよ?
来週には伊藤沙莉ちゃんが、光源氏がタイムスリップしてきたって気づくのかしら?

とりあえずこのドラマはもう撮影済みだと知ったので、最後まで中断なく完走はできそうで安心ッス。



にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

その他の感想
『いいね!光源氏くん』 第2話 ネタバレ感想~桐山漣頭中将のほうがプレイボーイっぽい
『いいね!光源氏くん』 第3話 ネタバレ感想~カロリーは美味
『いいね!光源氏くん』 第4話 ネタバレ感想~フィリップは正義の味方にピッタリ
『いいね!光源氏くん』 第5話 ネタバレ感想~辛い恋に落ちた沙織殿
『いいね!光源氏くん』 第6話 ネタバレ感想~突然の多元宇宙論!
『いいね!光源氏くん』 第7話 ネタバレ感想~光君が愛した女性は幸せにならない
『いいね!光源氏くん』 最終話(第8話) ネタバレ感想~予想を超えるハッピーエンド!
キャスト
光源氏・・千葉雄大
藤原沙織・伊藤沙莉
中将・・・桐山漣
藤原詩織・入山杏奈
カイン・・神尾楓珠
安倍課長・小手伸也

コメント

  1. saki より:

    PR番組で「これはいい!」と思い見ました。

    新ドラマで一番楽しみかも~。
    米子もすごくいい。やっぱり芸歴が長い人の演技は安心できる。

    千葉きゅんは今後どうしてくのかな?
    なんて思ってたけど、これは千葉きゅんしかできませんねえ。
    登場人物が少なくて、話もわかりやすいし。

    撮影終了してるので、最後まで見られそうなのもいいですね。
    こちら愛知県は独自の非常事態宣言をするとのこと。
    なんか愛知県、ヘンな人が多いからすごくやり玉にあがってるけど、
    基本生活圏は狭いし、田舎モノなので、遠くにはまき散らしませんよ。ケチだから夜も出歩かないし(笑)

    基本テレビ大好き、なにもなくてもBSのサスペンスつけてればご機嫌なので、
    自粛はへでもないのですが、それなりの閉塞感はありますよね。
    たろたろさんも元気に、毎日ツッコミされることを願っております。

    • tarotaro tarotaro より:

      sakiさん、コメントありがとうございます。

      この枠、パスすることが多いのですが、今回はなんとな~~~く見ちゃいました。
      まったくどんなドラマなのかわからず見ました。

      千葉君はすっごい演技派ってわけでもないので、こういう浮世離れした役は似合いますね。
      米子は普通っぽくて良いですね。
      30分でサクッと見られるのも良いです。
      最終回まで安心ですし。

      我が家は田舎なので罹患しているって情報はないのですが。
      だからか、他府県ナンバーの車をよく見ます。
      直売の野菜を買いに行こうと思って立ち寄ったらパーキングに他府県ナンバーだらけだったのでやめて帰ってきました。
      うちの自治体も4床くらいしか病床もないので、とにかくみんなSTAY HOMEでお願いしたいですね。
      で・・・普通にドラマが見られる日々がやってきて欲しいですw

      ワタシもBSの2サスを見たいんですが、一人で見たいし(爆)
      仕事から帰ってきて、ラスト1時間くらいしか見られないけれど、それでも一人時間を楽しみたい。
      当たり前の平凡な日々が帰ってきて欲しいですね。