「ちむどんどん」 第103話 ネタバレ 感想~智、車にはねられて瀕死の重体!多分、ミスリードw

スポンサーリンク

第21週 「君と僕のイナムドゥチ」

あらすじはコチラ→

歌子が手伝いに来てくれたことで、矢作と智の喧嘩が減ったと喜ぶ暢子
そんな歌子の歓迎会が開かれる。
田良島が東洋グラフで「ちむどんどん」のことを取り上げて貰えると嬉しい知らせを持ってやってきた。
歓迎会には三郎夫妻、あまゆ親子と常連、智がやってきた。
途中で暢子は休む。
歌子の唄がとても素敵だったと三郎夫妻が褒めると、みんなが歌子の唄を聞きたがるが、気を利かせた(?)和彦が「お酒がきれた」と言う。
すると歌子が買い出しに行くと良い、智も一緒に買い出しへ。
田良島はそんな二人をお似合いだなともらす。
歌子が帰ってくる時にはあまゆの店主とあまゆの常連が智は暢子から歌子に乗り換えただの、暢子のお古がどうとか、下品な噂話をしていて歌子、傷つく。

スポンサーリンク

翌朝、暢子は定期検診へ、和彦は取材へ。
歌子にお昼はラフテーを用意しているから、智と食べて感想を聞かせて欲しいと言う。
ランチ。
矢作、歌子、智で食事をとる。
矢作は暢子のような猪突猛進型はオーナーに向かないと言う。←どの口が言うねん。
矢作が暢子を下げるたびに、智が暢子をフォロー。
歌子は食事が終わると自室に引きこもる。
智が歌子に「今度東京タワーに行こう」と誘うも、前に一緒に行ったのを忘れたか?と返事。
上野のパンダ、浅草寺…歌子は行きたいところがあれば一人で行くので大丈夫だと答え、喧嘩になる二人。
智も腹を立て歩いていると…車にはねられた!?
瀕死の重体だと暢子に知らせが入る!

スポンサーリンク

面倒臭いな。
いつオープンすんねん(苦笑)
あまゆの店主は余計なことばかり言うキャラ。
これまでは沖縄弁に免じて許していた(私的にw)けど、今日は最悪。
店主も常連もお下がりとか言うてなかった?
お古って言うた?
目の前に和彦もいるのに、なんであんな下品なことを言うわけ?
ちょっと買い物に行っている間に、どんだけ酩酊したん?
確かによ、姉から妹に乗り換えか…とは思うよ←思うんかい!
思っても言うてええことと悪いことがあるし、なにより家族のようなもんじゃないのか?
それより和彦の存在感はないわけ?
和彦にも失礼なことを言うてる感覚はないのか?
和彦が棒立ちだから良いとでも?←そんなことは誰も言っていない

歌子と智も一緒に帰ってこいや!
面倒くさいのう。
ほんで、歓迎会は暢子と歌子の姉妹が先に席を立ち終わる…。
なんの会やねん。
ほんで三郎がなんで乾杯の音頭をとるねん。

スポンサーリンク

矢作が歌子に優しいのはなんで?って思ったけどさ。
糟糠の妻がおるのに!って思ったけどさ。
もしかしたら矢作は暢子にだけ当りがキツい人だったのかもな。
基本的には女性に優しいタイプなのかも。
あ・・・でも嫌なヤツにはかわりないか。

歌子もこじらせてしんどい。
あのペンダント、すんごく浮いている。
全然可愛くないし。
歌子のイメージでもないw
智のセンス…いやスタッフのセンスを疑う。
なんであんなデカいペンダントを…
そしてこじらせ発動の歌子が面倒くさいが、いきなりの交通事故に遭う智も面倒w
思いっきりセットの路地で。
塗装もされていない路地裏で猛スピードの車がくるかね?
しかも智は道の端にいたけどな~。
きっと「瀕死の重体」はミスリードでしょうね。

で、田良島さん。
和彦が大好きな田良島さん。
「ちむどんどん」は雑誌に取り上げられるラッキーも客足は伸びないんだろうな。
昭和50年代の東京にどれだけ沖縄料理店があったのかは知らんけどな。
ゴーヤチャンプルなんて、ワタシは「ちゅらさん」で知ったぞよ。

スポンサーリンク

ちむどんどんの感想はコチラ→

にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

主題歌:三浦大知「燦燦(さんさん)」

キャスト
比嘉暢子(黒島結菜/幼少期:稲垣来泉)
比嘉優子(仲間由紀恵)
比嘉賢三(大森南朋)
比嘉賢秀(竜星涼)
石川良子(川口春奈)
比嘉歌子(上白石萌歌)
青柳和彦(宮沢氷魚/幼少期:田中奏生)
石川博夫(山田裕貴)
砂川智(前田公輝)
猪野清恵(佐津川愛美)
田良島甚内(山中崇)
猪野寛大(中原丈雄)
大城房子(原田美枝子)
二ツ橋光二(高嶋政伸)
平良三郎(片岡鶴太郎)
平良多江(長野里美)
矢作知洋(井之脇海)
青柳重子(鈴木保奈美)
【語り】ジョン・カビラ

コメント

  1. ミートゥ より:

    あの噂話は最低でしたね。
    沖縄の人をどこまで下げるのよ、ってねw
    確かに和彦、いましたね(苦笑)
    もうずっと前から空気だから、みんなも何も感じてないのか。

    それにしても、なんか智が暢子の次に歌子を好きになった事に、やけに拘る脚本というか。

    もともと暢子には1ミリも気持ちが無かった訳だし、そこはすっぱり振られてからの、歌子が人前で歌を歌えるようになるまでを智が支えて、そこで大事な人にお互い気づく…みたいな、もっと自然で奇麗な流れにいくらでも出来ただろうに。
    素人目にみても下手くそだわ(爆)

    そしてペンダントw
    たろさんツッコんでくれてすっきりしました(笑)
    一桁違うとか言ってましたよね、アレ。
    どゆこと??(爆)
    縁日の玩具かガチャガチャから出てきたやつにしか見えないんですけど。
    幼稚園児が喜びそうな…
    年頃の歌子がつけるから、より一層の悪目立ちしてますよね(笑)

    そして智。
    大吉先生の朝ドラ受け、「教習所のビデオに出てきそうなやつ」が的確過ぎて思わず噴いてしまいましたw

    • tarotaro tarotaro より:

      ミートゥさん、コメントありがとうございます。

      関係者がいる場所でも酒が入るとデリカシーのないことを言っちゃうんですかね。
      あまゆ店主と常連の二人だけならともかく、三郎やあまゆ娘もいるのに。
      なんていうか三郎も都合が良いというか。
      なぜ止めないって思うんですけど。
      沖縄の人、気の毒だなと。
      「べっぴんさん」のさくらのモデルの人と同じくらい気の毒(苦笑)

      ミートゥさんのおっしゃるとおり、智と歌子の描き方もおかしいです。
      歌子の智への愛情はそのままで良いと思うのですが、智に関しては…
      今まで眼中になかった?妹のように気にかけていた歌子が健気に頑張る姿に心を打たれるシーンがあればもっと綺麗に収まりますよね。
      「おかえりモネ」の時も思ったんですが、姉から妹に乗り換えってやっぱりおかしいですよね。
      モネの時はみーちゃんが怖すぎたし、そんな男よりええ男がいるぞ!って思ってモヤモヤしたんですけど。

      ペンダントはおもちゃですよね。
      賢秀のヘッドバンドの横に売ってる感ありますw
      教習所のビデオに出てきそうって大吉先生の言葉にワタシも笑いました。
      もう朝ドラ受けは全部、大吉先生に笑わせて貰って、トントンに近づけたいw