夫に間違いありません 第7話 ネタバレ感想~形勢逆転。紗春夫はDVか?

スポンサーリンク

遺体取り違えの秘密とあの日の真実

あらすじはコチラ

朝比栄大(山﨑真斗)は貴島光聖(中村海人)に面会する。
光聖は栄大の知りたいことは教えてあげられない。
姉ちゃんを守りたいなら、知らない振りをしていろと言う。
納得はできない栄大。

食堂
葛原紗春(桜井ユキ)はミスばかりしている。
朝比聖子(松下奈緒)はあの記者・天童弥生(宮沢氷魚)のことは気にしないほうが良いよと言う。

一樹(安田顕)の行方を追う天童は、紗春の夫を調べる。
紗春の夫・幸雄(今里真)は大手食品会社に勤めていた。
興信所のふりをして、社宅に出向き、幸雄の部下に話を聞く
幸雄の評判はよく家族ぐるみの付き合いだった。
幸雄と紗春はバスケットボールのファンで、特に紗春は熱心に応援していたという。
<負けたら今日一日ジゴクなんで>
そう紗春が言っていたことを思い出す。
幸雄の部下は紗春に渡してほしいと封筒を天童に託す。

店じまいしたところに天童がやってきた。
天童は、聖子が間違えた遺体は幸雄でほくろのこともズバリ言い当てる。
天童は紗春にはもっと違う顔があると意味深なことを言い出す。
「本当に怖いのは僕じゃなくて、葛原紗春かもしれませんよ。」

聖子は栄大に、紗春が忘れたスマホを届けると伝える。
栄大は、母さん 悲しませるような事はするなと光聖に言われたと話す。
聖子は栄大はそんなことしたことない。
「俺はもっと助けたい。」
「だったら。推薦をとって
獣医になる夢を叶えてほしいな。
栄大がやりたいことを叶えてくれるのが一番嬉しいんだから。」

スポンサーリンク

スナック
消費者金融の催促がうるさかったでしょ?と言う
客が帰ったあと、飲む二人。
「遺体の確認はしたんでしょ?
一樹さんに間違いなかったんだよね?」
「どうしてそんな事聞くの?」
「そんな怖い顔しないでよ。」
「あれって どういう意味だったんだろ。
あの記者の言っていた。
朝比さんもいるなら話が早いって」
そこへ希美(磯村アメリ)が起きてくる。
聖子は車のキーを置いてスナックを出ていく。

天童が幸雄の部下から託されたのは幸雄の運転免許証だった。
行方不明になった日、一緒に出張に行く予定で、レンタカーを借りために預かったとか。

スポンサーリンク

一樹は昼間っから飲んだくれて、チンピラに絡まれる。
ゴミ置き場に投げつけられて、紗春のことを思い出す。
聖子に電話をかける一樹。
無視していた聖子だが、紗春に店は見ているから出てきたらと言われ、電話を受ける。
「あの時のこと思い出したんだ。」
酔っ払った一樹は、幸雄の服を汚してもらう。
クリーニング代をよこせと言う幸雄は、勝手に一樹の財布を見て2000円取り上げる。
<こんだけしかないのか… あとで請求させてもらうから これ預からせてもらうよ?>
免許証を取り上げられる。
そこへ、紗春が車に乗って幸雄を迎えにきた。
<紗春!>
<ごめん遅くなって あのおじさんに汚されて大変だよ>
「紗春って言ったの?」
「確か 男はそう呼んでいた。」
「クリスマスイブの夜、紗春さんが夫と一緒にたいの?」
紗春の嘘に気づく聖子
「きっと男はその女と合流したあとに 川に落ちたんだ。
聖子?」
「またかけ直す」

スポンサーリンク

テレビからは川に落ちた白骨遺体のニュース。
紗春はそのまま警察署に走る。
追いかける聖子
「紗春さん!」
白骨遺体の性別は女だった。
スマホを見せる聖子

「紗春さん。
私、あなたのやったこと絶対誰にも言わないから」

紗春は夫を殺していた。

天童も紗春が夫が亡くなる2ヶ月前に、保険金を増額しようとしていたことを突き止め、夫を殺したのは紗春だと気づく。

スポンサーリンク

形成逆転!?
だけど聖子が紗春に勝てそうに思えない。
聖子は弱みを握ったと思ってるみたいだけど、紗春は紗春で、そろそろ気づくんじゃないかね?
二人の夫が入れ替わったことを…。

しかしあの余裕の微笑みの聖子。
聖子もクズになってしまった。
もうこのドラマの大人メンバーは全員クズだよ(苦笑)
初登場の夫の部下も名刺をもらっただけの興信所の人をうちにあげて、人の免許証を渡すって…クズってか変というか…。

紗春は夫の保険金目当て夫を殺したんだろうけど…。
紗春の夫…モラハラDV野郎だろ?

酔っ払いに迷惑をかけられたにしても、勝手に人の財布から金を抜いたり、クリーニング代を請求するからって免許証を奪って行ったりしない。
ヤカラやんけ!!
部下にはいい顔するけれど、2面性があるタイプね。
クリスマスの準備がぐちゃぐちゃになっていたのは…旦那が暴れたあと、飲みに出かけたのかもしれんな。
それなら…突き落としたくなるのもわかるね。

スポンサーリンク

クズッキーは今週も汚い。
酔っ払いを殴る蹴るされてしまうって、こんなに頻繁にあるのか?
そのせいで、あの日のことを思い出したが。
紗春も殺人犯だけど、クズッキーも殺人犯なんだよなぁ。

もうクズッキーをやっちまって、紗春が保険金を受け取ればいい。
だけどそんなことしたら天童に見つかる。
天童もやっちゃうか?
でもあの極楽山本に似たカメラマンが疑うだろうしなぁ。

どんだけ考えても、みんなジゴクルートしかないな。
でもさ…。
うまくやれば…。
例えば、天童に罪をきせてズッキーを殺害するとか?
まぁ、どうしたってジゴクですけど。

結構序盤に書いた紗春が夫殺しの犯人ってのは当たっていたなぁ。
これはもう桜井さんをキャスティングしているからわかったってとこもあるかも?

とりあえず、来週も楽しみでやんす。

スポンサーリンク

主題歌「コトノハ」tuki.

感想はこちら
夫に間違いありません 第1話 ネタバレ感想~夫はクズで間違いありません
夫に間違いありません 第2話 ネタバレ感想~愛人と結託して妻を騙す夫
夫に間違いありません 第3話 ネタバレ感想~夫よ、死んでくれないか?
夫に間違いありません 第4話 ネタバレ感想~弟まで犯罪を…。
夫に間違いありません 第5話 ネタバレ感想~弟が裏切る?
夫に間違いありません 第6話 ネタバレ感想~紗春は夫を殺したな
夫に間違いありません 第8話 ネタバレ感想~母に金せびるクズ夫
夫に間違いありません 第9話 ネタバレ感想~夫殺しの女vs夫が殺人犯の女
夫に間違いありません 第10話 ネタバレ感想~聖子の妊娠。息子がナイフで父を…
夫に間違いありません 第11話 ネタバレ感想~妊婦の殺人計画
夫に間違いありません 最終話 ネタバレ感想~自首しないでよ!

にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

キャスト
朝比聖子(松下奈緒)
葛原紗春(桜井ユキ)
天童弥生(宮沢氷魚)
貴島光聖(中村海人)
九条まゆ(松井玲奈)
朝比栄大(山﨑真斗)
朝比亜季(吉本実由)
藤谷瑠美子(白宮みずほ)
薩川景虎(大朏岳優)
藤木快斗(二井景彪)
葛原希美(磯村アメリ)
山上 仁(前川泰之)
朝比いずみ(朝加真由美)
九条ゆり(余 貴美子)
朝比一樹(安田 顕)

コメント