時すでにおスシ!? 第5話 ネタバレ 感想~とうとう一夜をともに過ごす!

スポンサーリンク

「巻き込まれ、巻き寿司」

あらすじはコチラ→

大江戸(松山ケンイチ)は森蒼斗(山時聡真)の進路に困惑。
「じいちゃんの鉄火巻がうまい」の言葉に、森と一緒に森の祖父森蒼斗(山時聡真)の店に行く。
でんでんは、「鮨アカデミー」をお料理教室と揶揄。
そんなことは気にせず、どんどん注文して、うまいうまいと食べる大江戸。
「なんだよ!店しめるなっていいにきたんじゃないのかよ!」
そこに巻き寿司200人分の注文が入る。
断る森祖父。
しかし森は注文を受ける。
大江戸も手伝う。
一から教えてほしいと言う。

巻き寿司を3人で作っていると、森の母・温子(佐藤江梨子)とみなと(永作博美)がやってきた。
みなとも手伝う。
協力して…出来上がり。

厨房で二人になった、森と母
「母ちゃん…嘘ついてごめん」
「幸せになることから逃げるな」
と親子喧嘩は和解

スポンサーリンク

遅いから泊まっていくように促されたみなとと大江戸
甘えたが…狭い部屋に二組の布団が敷かれていて、呆然とする二人。

みなとは森・母に姉さんと言われ、ここまで来てしまったと話すと 「巻き込まれすぎです。」と言われてしまう。
「でも 巻き込まれてわかったことがある。
私の未定は 前向きな未定
ここにきて自分が豊かになった
豊かな気持ちで迷っている。
だから前向きな未定です。」
「私も自分の店を失って、今の職につき、今日板場に立って 昔が蘇って
店を失って初めて 前向きになれました。
私も前向きな未定なのかもしれません。」
「いつか お互い 夢とか目標とかが見つかって 未定じゃなくなって、前向きになれたらいいですね。」

眠れないと言っていた二人だが、みなとが水を飲みに行っている間に、大江戸は寝ている。
おまけに寝言でみなとの名前を呼ぶ。

スポンサーリンク

3ヶ月で80万の鮨アカデミー…。
大学を勝手にやめて鮨アカデミー…。
親としては 許すの…なかなか難しい。
でもやめちまったものはもとに戻らないし…。
でもでも…大学中退なんてさぁ
でもでもでも…やめちまったら…。
ワタシは一回は怒るだろうな。
お金のこともあるしさ。
鮨アカデミーは自分でためたお金だとしてもよ??

でんでん…よく出るなぁ。
このじいちゃんは頑固だけど、エエじじい。
そして、最近、そんな役はすべて「でんでん」がかっさらっているイメージ。

永作さんのマツケン
恋愛に発展しそうにないのに、ベタな狭い部屋で一夜を過ごす。
ドキドキはしないけどw

この二人どうなるのかな~。
未定の未来だけど…マツケンが店をして、永作さんが手伝うエンドが…最高のハッピーエンドなんじゃないかって思うんですけど・・・。
どうでしょう?

スポンサーリンク

感想はこちら
時すでにおスシ!? 第1話 ネタバレ 感想~ラブストーリーはあるのか?
時すでにおスシ!? 第2話 ネタバレ 感想~パワハラ大江戸の炎上
時すでにおスシ!? 第3話 ネタバレ 感想~サバサバサバイバル!
時すでにおスシ!? 第4話 ネタバレ 感想~ドキドキ…動悸?
時すでにおスシ!? 第6話 ネタバレ 感想~母の手は呪いの手
時すでにおスシ!? 第7話 ネタバレ 感想~誰かと生きる未来、考えているの?
時すでにおスシ!? 第8話 ネタバレ 感想~どこに着地するんだろう?
時すでにおスシ!? 第9話 ネタバレ 感想~いよいよ卒業 進路は?
時すでにおスシ!? 最終話 ネタバレ 感想~人生のパートナーになる

にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

主題歌:Creepy Nuts「Fright」

Cast
待山みなと(永作博美)
大江戸海弥(松山ケンイチ)
柿木胡桃(ファーストサマーウイカ)
待山渚(中沢元紀)
森蒼斗(山時聡真)
崎田愛華(杏花)
沼田大(平井まさあき・男性ブランコ)
横田宗満(関根勤)
立石船男(佐野史郎)
磯田泉美(有働由美子)
小宮山 蘭子(猫背椿)

コメント