Tokyo middle 30 第2話 ネタバレ 感想~子供嫌いなら避妊しろ

スポンサーリンク

35歳になった私たち「新しい命が生まれることは」

あらすじはコチラ→

薫子のターン
公立小学校の教師・永野薫子(深川麻衣)は専業主婦・佐倉麻紀(仲里依紗)に付き添われ 産婦人科へ。
やはり妊娠していた。
悩む薫子に麻紀は息子・宗太(天野優)がいない生活は考えられないと話す。
自宅に戻った薫子。
同棲相手・清水義孝(風間俊介)は取材のため 数日間出張で家をあけることに。
その仕事にかけていたと嬉しそう。

薫子は学校で気分が悪くなり 後輩・長野郁(中島颯太)に送ってもらう。
「妊娠を疑ったほうがいいのでは?」
と言われて焦る薫子。
同棲相手・清水義孝(風間俊介)にLINEを送るも既読スルーされてしまう。
帰宅した義孝に話があると言う。
「面倒な話なら明日にしてほしい。」
「義孝には面倒な話なんだね。
義孝はどうして私といるの?
私は義孝といたいからいるんだよ。
ずっと一緒にいるためにいろんなこと我慢して来たんだよ。」
「頼むから明日にしてくれないか?」
「だったら産むか下ろすか あんたが決めてよ!
それくらいの責任とって!!」
家を飛び出す遥。
義孝は残されたエコー写真を見る。

スポンサーリンク

遥のターン
アパレルショップの店長・山地遥(のん)は一念発起し、婚活パーティーに参加するが、空振りばかり。
ある日、店長を務めるショップにふらりとやってきた客・藤川晃之助(朝井大智)にスーツを見立てる。
晃之助から日本に滞在中の私服を吸うパターン見立ててほしいと 頼まれた。
翌日 藤川が来店。
試着を終えた藤川は「女性のアクセサリーを選んでほしい」と言われ がっかり。
藤川は妻も彼女もいない。
そこまで親しい間柄ではないので 負担にならないものを…
選ぶ遥。
それは遥へのお礼だった。
海外生活が長いのでキザなのは許してくださいと言って立ち去る。
遥は恋に落ちる。
帰宅した遥は藤川のSNSを見て嬉しそうにする。

スポンサーリンク

麻紀のターン
麻紀は宗太を発達障害の検査に連れていく。
しかしなかなか診断結果は出ずに落ち込む。
数日後…また宗太の検査にやってくる麻紀。
「病院大嫌い!」
とギャン泣きする。
夜 夫・佐倉宗司(渡辺大知)と晩酌
「最低でもあと2日行かないと結果がでない。
次は引きずってでも連れていかなきゃ…」
宗司は特に何も言わず トイレに行く。

スポンサーリンク

薫子のターン重たいな~。
同棲してるくせに 結婚も子供も考えてない男ってどうなん?
しかもやることやってさ。
避妊もせんとよ?
子供が嫌いなら 欲しくないなら 避妊しろよって話やぞ。
ただ…薫子も…惚れた弱みなのか…自分の気持ちをしっかり言わないってのはねぇ。
結婚も子供も望んでるなら言わないと…。

遥のターンは可愛い(照)
いや もうのんちゃんが可愛いww
だけど この前のドラマ大追跡 Season2で 結婚詐欺師を見たところだったから 藤川晃之助(朝井大智)が結婚詐欺に見えてならない。
キザとかではなく…詐欺師にしか見えないのよ~~~。
ググっても SNSしか出てこんかったしさ。
マジで海外在住のCEOなんか?
絶対違うやろ。

麻紀のターン。
一番動きがなかった。
病院…嫌よねぇ。
あの検査…面倒よね。
息子ちゃん…グレーなのかな?
普通のようにも見えるし。
医者の夫は…大丈夫と言っているけど…。
でもさ。
可能性があるなら…早い内から療育したほうがいいしねぇ。

スポンサーリンク

【主題歌】Bialystocks『Everyday』

感想はこちら
Tokyo middle 30 第1話 ネタバレ感想~能年玲奈が35歳に見えない
Tokyo middle 30 第3話 ネタバレ感想~発達障害の診断と結婚とお泊りと

にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

CAST
佐倉麻紀(仲里依紗/学生時代:岡本望来)
山地遥(のん/学生時代:崎浜梨瑚)
永野薫子(深川麻衣/学生時代:梨里花)
佐倉宗司(渡辺大知)
藤川晃之助(朝井大智)
清水義孝(風間俊介)
長野郁(中島颯太)

コメント