死の擬似体験はいかがですか?
あらすじはコチラ→☆
智(清水尋也)は、九条家の遠縁で上司の森山(小久保寿人)からパワハラを受けている。
書類の墓場の整理を命じられた智(清水尋也)についていく密子(福原遥)
前社長のプロジェクトの書類はないかと密子。
事なかれ主義の智に
ホスピスの患者は死ぬ間際になってやっとやりたかったことに気付く。
ダンボールの中に入った密子(福原遥)は棺桶の中に入り、死の疑似体験を時々している
「そうするといろんなことが頭に浮かぶ」
そこへ夏(松雪泰子)は清掃員の格好でやってくる
「社長になるより、この会社の一員になりたいと思って
ごめんなさい。相談もしないで」
「可愛いのでOKです。
今度から親しみの持てるコーディネートにしましょうか」
それから夏は前社長のプロジェクトに社員のみんなは賛成だったらしい。
するとの秘書・千秋(桜井日奈子)が
「半年前の火事のせいでプロジェクトがなくなった
火事では社長秘書が亡くなった」
智(清水尋也)は、またまた森山(小久保寿人)からパワハラにより、書類を紛失した責任を負わされた。
それを知った夏(松雪泰子)は書類の墓場で書類探し、智は
「もうやめてくれよ!
恥ずかしい!
誰のせいでこうなったと思うんだ!」
と言い放ち出て行く
「こういうの親ガチャって言うんですかね。
情けない
親として失格ですよね」
密子は九条遥人(上杉柊平)の部屋へ。
パター練習をしながら、密子が九条家と関わってからめちゃくちゃだと不機嫌。
「謙一(神保悟志)さんもすごいタイミングで遺書をのこしましたね。
まるで死ぬってわかっていたようで
あるいは誰かに殺されるとわかっていたとか。
どう思います?
九条遥人(上杉柊平)さん」
「どうして私に聞く?」
「だって私、あなたのこととーっても気になっているんです
あなたは何を隠してるんです?」
「君こそ何を隠しているんだ」
とにかく書類が見つからなければ、夏と智に責任をとらせるという九条遥人(上杉柊平)
智(清水尋也)は、死の疑似体験をしてみる。
そして反省・・・。
夏(松雪泰子)は遥人(上杉柊平)の部屋へ
「この度は息子が皆さんにご迷惑を」
「全く本当ですよ。
ねえ、遥人さん。」
パワハラ森山(小久保寿人)もいる
「なんとお詫びすれば」
「あなたが父から譲り受けた株を全て九条家に返却
それに次期社長の立候補も取り下げる」
「当然のことでしょう?
あなたの息子さんそれだけのことを下んですから」
「それでよろしいですね」
そこへ智が駆け込んでくる
「待って下さい」
「何だ?お前」
森山と対峙
「あの・・・今回の件は母は関係のない事です
ですから・・・」
「私が嘘をついているっていうの?
どうなんだよ!」
パワハラが智(清水尋也)に顔を近づける←智(清水尋也)の顔がめっちゃ小さくて驚くtarotaro
「そうです。
あなたは嘘をついています」
「お前・・・俺は九条家の!」
「知るか!そんなもん!
九条九条うるせーな
俺は指示されていない。
千歩譲って俺の責任だとしても、今回の件は指示したあなたにも責任はあるはずでしょう
だから二人で責任とりましょう
会社を辞めろと言われたらやめます。
一生かかっても返済します。
その代わりあなたもそうしてくださいよ
だから、母を巻き込まないで下さい
この人は僕の大切な人なんです
何よりこの人九条開発の次期社長になる人です。
こんな時代錯誤の会社をきっと変えてくれる人です。
あなたの法こそ礼をわきまえて下さい」
「はい」
「失礼します」
「ケイヤくん」
「智です
今井智
母がつけてくれた大切な名前です。
行こう、母さん」
夏(松雪泰子)の手を取り出て行く。
見守っていた密子も出て行く。
「遥人さん・・・」
「二度と九条も名前を口にするな」
遥人(上杉柊平)に言い放たれパワハラくん撃沈。
部屋を出てからしゃがみ込む智。
その様子を見ていた松本千秋(桜井日奈子)はまだデータは見つかっていないと呆れる
「データは見つかりました」
密子がデータを見せる
そして千秋がパワハラと仕組んでいたことも見破る。
慌てる千秋
「次はない」
と言い放つ。
データは見つかり、パワハラは他の社員からのパワハラ報告も相次ぎ、どっかに飛ばされた。
智は首にはならずに済んだ。
夏は豪華な役員室より、書類の墓場を自分の部屋にしたいと言う。
智は火事で亡くなった社長秘書が使っていたパソコンを母に渡す。
初期化を後回しにしていた。
プロジェクトのことも書かれているかもしれない。
反応する密子(福原遥)
あるとき千秋は推しの遥人(上杉柊平)の写真の数々を見ていると、亡くなった九条謙一(神保悟志)の車椅子を押す密子を見つける。
密子は自室で九条家の人間の社員を見つめる。
密子さん。
とっても有能で、何もかも見透かしていて、トントン拍子で話が進むのかと思いきや。
夏(松雪泰子)にしても智(清水尋也)にしても自分で切り開くっていうか。
自分自身で殻を割り成長していく感じ。
ほんのちょっとのコーディネートで自分の力を発揮しているのが良いなって思う。
あ、でも智の前髪はもっと上げて、もっともっと男前にしてやってくれ(爆)
めっちゃポテンシャルあるんだから。
スーツも、もっともっとスタイルが際立つようにコーディネートしてよw
にしても・・・Fラン大学に行ったのも就活失敗したのも自分自身のせいやんか。
大学卒業して日雇いみたいな仕事しかないって、この売り手市場になんでやねんw
そんなあんたをずっと見守ってくれていた母には感謝しないとね。
良かったと丸く収まって。
今度は娘のほうだな。
娘まで九条開発で働いているなんて。
なんでちゃんと自分で就職できないの!!
密子さんは前社長の秘書の関係筋か?
復讐のためにやってきたとか?
千秋(桜井日奈子)はもう密子の言うことを聞かないかも・・・?
いやね。
アクスタを隠し持つほどの遥人(上杉柊平)のファンだったことより、パワハラくんと結託してデータを隠していたことの方が、遥人(上杉柊平)に知られたらヤバいんじゃないか?
今期、「アンメット」ほどのめり込むドラマはないかなぁっと思っているんですが、このドラマには少し期待しております。
他のドラマより一つ頭抜けています。
もちろんワタシの個人的な感想です。
明日の「降り積もれ孤独な死よ」も割と好き。
「西園寺さんは家事をしない」も割と好き。
「アンメット」みたいに夢に見るほど楽しみにしているとは言いませんが、そんなドラマはしばらくでそうにないので(苦笑)
でもそうなれば嬉しいなぁ~。
感想はコチラ
マル秘の密子さん 第1回 ネタバレ感想~福原遥の当り役になるかも?
マル秘の密子さん 第3回 ネタバレ 感想~黒幕が小柳ルミ子なのかい?
マル秘の密子さん 第4回 ネタバレ 感想~夏(松雪泰子)も毒親
マル秘の密子さん 第5回 ネタバレ 感想~遥人、良い奴なんじゃん。
マル秘の密子さん 第6回 ネタバレ感想~汚れ仕事をやりそうなのは坂東?
マル秘の密子さん 第7回 ネタバレ 感想~社長殺し犯人逮捕。火事に夏が?
マル秘の密子さん 第8回 ネタバレ感想~密子、夏と決別も演技か?
マル秘の密子さん 第9回 ネタバレ 感想~夏、密子を庇う!ラスボスは7の数字に特徴が
マル秘の密子さん 最終回 ネタバレ感想~アリかキリギリスとルミ子
読んでいただいてありがとうございます。
ポチッっとしていただけると嬉しいです。
CAST
本宮密子(福原 遥)
九条遥人(上杉柊平)
今井智(清水尋也)
九条玲香(志田彩良)
今井彩(吉柳咲良)
松本千秋(桜井日奈子)
坂東康幸(黒羽麻璃央)
九条美樹(渡辺真起子)
九条謙一(神保悟志)
九条五十鈴(小柳ルミ子)
今井 夏(松雪泰子)
コメント