LOVED ONE 第6話 ネタバレ感想~笠松将検事は罪に問えない?

スポンサーリンク

刺し傷のある首吊り遺体

あらすじはコチラ→

MEJ
水沢真澄(ディーン・フジオカ)は国会議員・青田敏夫(東根作寿英)の死因について仮説を立てる。

青田の衣服やアンフェティダという希少なスパイスが付着していた。
ホテルではこのスパイスを使った料理が提供されていた。
外階段から青田が落下した物証もでた
青田は落下したときに 緊張性気胸になった。
応急処置としてボールペンで胸に穴をあけると 空気が抜ける。
胸からはボールペンのインクの顔料が検出された。
だれがそんなことをできるのか。
胸の穴は殺そうとしたあとではなく 救命のあとだった。

青田の妻・楓(西山繭子)が謝罪
青田との出会いは、楓の母が街で突然胸を抑えて倒れたときだった。
通りすがりの医師でもある青田がボールペン胸を刺して応急処置をしてくれたのだった

最近の青田はずっと何かを隠しているようで。
青田の不倫を疑った
あの日、青田を尾行した。
筧幹事長と向き合う青田と秘書の早紀(志田彩良)
<変えられない正義より変えられる悪のほうがいいでしょう。>
筧は贈収賄を青田に追求されたことで、青田と早紀の不倫記事をでっちあげようとしていた。
筧は青田を突き飛ばし、階段から落下させる。
そして立ち去る。

スポンサーリンク

楓は青田に駆け寄り 事務所で話す。
「別れよう
楓は何も知らないふりをして普通の人生を生きてくれ」
突然 胸を抑えて倒れる。
ボールペンで自分の胸を突き刺そうとするがうまくいかない。
代わりに楓が行う。
「あなた行かないで。」
ペンから空気が抜けるが、青田は動かない。
「私が主人を殺してしまったんでしょうか」
「その時点で青田さんはなくなっていた。
楓さんが助けようとしたあとが真実を教えてくれた。
ご主人は最後まで楓さんのため生きようとした」
早紀は1か月前、泉州会と筧の贈収賄を知ったと話す。
あの日 証拠を抑えようとしていたが、筧に勘付かれてしまった。
<青田の法案を通したいだろ>
と脅され、何も言えなくなった。
早紀は青田の死の真相を知らなかった。
青田が解剖されるとしって 筧が焦っていた。
あの法案には青田の思いが全部詰まっていた。

楓は青田が死んだあと、検事が来て このまま病院に連れて行っても病死や突然死で済まされ、筧にすべてをもみ消される
すべてなかったことにされてしまう
「それですべてを託すことにしたが
本当に良かったのか」
青田が首吊り遺体として発見されたのは意味がわからないと話す。

東京地検の太田(笠松将)がやってくる
青田の解剖結果を聞くが、筧の贈収賄を気にしている。
桐生麻帆(瀧内公美)が追い返す。

その後、筧は不起訴。
贈収賄は秘書の責任に。
青田の法案は通った。

スポンサーリンク

よくわからない笠松将検事。
なんなんでしょうか?
遺体を首吊りに偽装したのはこの検事みたいだけど…。
そんなことしてお咎めなしなの??
ええ?そんなん許されるの?
しかも筧は不起訴だし。
でも笠松将だし…きっとこれからも絡んでくるのよね?

筧は殺人未遂にもならないのかな?
傷害にもならないし…。
なんだかな。
あんなホテルの外階段で内緒の話をしたら…そりゃ事故るで。

んで、秘書の志田彩良ちゃん。
青田の法案を通したいからって不倫をしていないのに「不倫した」っていうのって、なんの意味があるの?
世の中不倫に厳しいのに、死後であっても、法案は通らないんじゃないかって思ってしまう。

なんにせよ。
検事がどうやって死体損壊したのか気になるけど、この話は終わりなんか…。

安斉星来ちゃんは赤リップが似合ってきれいでかっこよかったわ~~。

スポンサーリンク

【主題歌】Bialystocks『Everyday』

感想はこちら
LOVED ONE 第1話 ネタバレ感想~所轄刑事は文句ばかり
LOVED ONE 第2話 ネタバレ感想~マンホール殺人事件
LOVED ONE 第3話 ネタバレ感想~おディーン様のひらめき!
LOVED ONE 第4話 ネタバレ感想~奨学金を踏み倒してホストへ
LOVED ONE 第5話 ネタバレ感想~虐待の連鎖を断ち切る
LOVED ONE 第7話 ネタバレ感想~救急車も呼んでくれない友情なんて
LOVED ONE 第8話 ネタバレ感想~誰も救われない

にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

CAST
水沢真澄(ディーン・フジオカ)
桐生麻帆(瀧内公美)
本田雅人(八木勇征)
高森蓮介(綱 啓永)
松原涼音(安斉星来)
吉本由季子(川床明日香)
篠塚拓実(草川拓弥)
井川 薫(上川拓郎)
山崎慎也(小松和重)
堂島穂乃果(山口紗弥加)

コメント