クジャクのダンス、誰が見た? 第3話 ネタバレ 感想~ラーメン屋、死んだよね?

スポンサーリンク

逆転する父の顔ー溢れ出す裏切り者の正体

原作:浅見理都『クジャクのダンス、誰が見た?』

あらすじはコチラ→

心麦(広瀬すず)は伯母の夏美(原日出子)の家に行く
心麦の母は子宮の病気だったのに妊娠して、そこから出産まで会わなかった。
おかしいと思っていた。
だから「春生(リリーフランキー)の財産はすべて私が管理する」保険金は自分が管理する

神井(磯村勇斗)はその様子を盗聴していた。
心麦に声をかけるが心麦は父を信じると言うが「本当の父親でもないのに?」と言い返され、泣きそうになりながらも立ち去る。
心麦が去ったあと、神井は夏美に謝礼を渡していた。

松風(松山ケンイチ)に神井から音声データが送られてきた。
春生が「林川にもあなたの父・力郎にもとんでもないことをした」と友哉(成田凌)に謝罪している音声だった。

松風は染田(酒井敏也)のラーメン屋へ行って話を聞く。
しかしDNAのことは聞けなかった。
警察は染田を張り込んでいる。

松風と心麦がばったり出会う。
伯母の家に行ったことを聞く。
きっと張り込んでいたのだろうと松風。

帰宅した心麦は
林川歌のことを調べる。
しかし年齢が違うから…と安心する。

秋貞隆雄(絃瀬聡一)は赤沢 正(藤本隆宏)に染田の報告。
松風と話していたこと。そして染田は30年前、野球選手のサインを偽造、覚せい剤も見つかり2年の実刑を食らっていること。
そのことから秋貞は友哉が染田に春生の手紙を書かせたのではないかと言い、赤沢も満足そうにうなずく
阿南由紀(瀧内公美)が赤沢を呼び出す。
起訴して漏れると思った赤沢だが、阿南は遠藤友哉の自白が絶対条件だとはねつける。
逮捕起訴が伝統だという赤沢に阿南は一蹴。
やりこまれてしまう赤沢

その様子を秋貞は聞いていた。
戻った赤沢は秋貞と女にはつと回らないと悪口三昧。
そして秋貞はロックオンした染田を連行する。

スポンサーリンク

心麦は戸籍抄本をもってから事務所に出勤。
一人で見るのが怖いという。
そこには養女とは書かれていなかった。
喜ぶ心麦。
しかし松風は、心麦も少し疑っていたのではないかという。
これから先、もっとつらいことがある覚悟を持つようにという。
松風はカレーを作っていた。
染田から心麦が母を亡くした時、味覚がなくなったから、春生を亡くした今も味覚がないかもしれない。
だから作ってやってほしいと伝えられていた。
「お父さんが亡くなってから、何を食べても味がしなかった。」
染田は「お母さんを癌で亡くしたとき、心麦ちゃんは一時的に味覚を失った」と話す。今回も小麦は父・春生を亡くしたショックで味覚がなくなっているかもしれない。
その時はちくわ入りのカレーを作ってほしいと伝えられていた。
「お父さんが作ってくれた。
大好きなちくわとカレー。
誰が何と言おうと、私のお父さんはこのカレーを作ってくれた人だ
お父さんのことも手紙のことも
全部全部信じます。」
「それを聞いて安心した
依頼を受けた時にクジャクを見に行くの付き添うって言ったの忘れないで
僕は君に付き添う
お父さんのことも手紙のことも信じよう」

取調室
赤沢のにらまれた染田は手紙を偽造したと自白。

染田のラーメンやにいた男が「全部片付いた」と誰かと話している。
そして心麦とすれ違う

スポンサーリンク

ラーメン屋にいた男。
そして最後に「片付いた」と言っていた男は、阿南検事を話していた男なんだろうか?
阿南検事も何か知っていそう。
ってか‥赤沢が限りなく黒いんだけど、あまりにもわかりやすすぎて、ミスリードかなとは思うんだよね。
とはいえ…警察内部に真犯人がいそうな気がします。
秋貞もちょっとおかしいしさ

神井と夏美(原日出子)はツーツー
ってことはDNA鑑定もちょっと信用できなくなってしまう。
実際…春生の娘であるかどうか…多分、娘じゃないんだろうけど
神井がしたいことってなんだべさ?

「堪忍な。お兄ちゃん」ってマツケンの背中に言っていたラーメン屋の染田さん。
なんか隠してるの。
で、誰に電話してたの?
んで、なんで手紙を偽造したって言ったのさ?
んでんでんで…多分、死んだよね!?

心麦の周りに信用できる大人がいないのよ…。
出会ったばかりのマツケンしか信用できそうな人がいないのよぅ!!

昔から知っている赤沢夫妻はどっちも信用できない。
春生はどうして赤沢なんかと仲良くしてたんだろ。
めっちゃ男尊女卑だしな。

染田もな~~んか隠してる。
隠したまま死んじゃうの?

ほんと、信用できるのはマツケンオンリーなのよ。

スポンサーリンク

感想はこちら
クジャクのダンス、誰が見た? 第1話 ネタバレ 感想~惨殺事件の生き残りが主人公?
クジャクのダンス、誰が見た? 第2話 ネタバレ 感想~DNA鑑定
クジャクのダンス、誰が見た? 第4話 ネタバレ 感想~進展がないが見ごたえはある
クジャクのダンス、誰が見た? 第5話 ネタバレ 感想~お守りの中身は盗聴器かGPSか?
クジャクのダンス、誰が見た? 第6話 ネタバレ 感想~実力派・間宮啓行登場
クジャクのダンス、誰が見た? 第7話 ネタバレ 感想~鳴川の声ってさ
クジャクのダンス、誰が見た? 第8話 ネタバレ 感想~鳴川が本星!?

にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

キャスト
山下心麦(広瀬すず)
松風義輝(松山ケンイチ)
波佐見幸信(森崎ウィン)
阿南由紀(瀧内公美)
秋貞隆雄(絃瀬聡一)
赤沢 守(野村康太)
ありさ(清乃あさ姫)
西陣 誠(斉藤 優/パラシュート部隊)
染田 進(酒井敏也)
遠藤友哉(成田 凌)
遠藤力郎(酒向 芳)
赤沢 正(藤本隆宏)
赤沢京子(西田尚美)
山下静香(仙道敦子)
木村夏美(原 日出子)
山下春生(リリー・フランキー)
神井 孝(磯村勇斗)

コメント

  1. ノンルール より:

    何気に実力派を集めたゲスト陣が実によかった今回。

    酒井さんの屋台ラーメン店主が渋くてグッド。

    前回が「振り返り型」のストーリーだったからか、今回、結構話を動かして見応えありました。

    突っ走りがちな主人公を諫めるマツケンさん、こういう役にピッタリですw。

    • tarotaro tarotaro より:

      ノンルールさん、コメントありがとうございます

      酒井さんはゲストではなくレギュラーではないのでしょうか。
      退場するかもしれませんが。