「警視庁南平班 七人の刑事(11)」ネタバレ感想~火野正平が定年(涙)

スポンサーリンク

あらすじはコチラ→公式サイト

白骨化した人物を殺害した犯人は、加藤晴彦検事。

25年前、加藤晴彦と高橋由美子は当時恋人同士だった。
白骨化した男が高橋由美子をレイプを止めたのが加藤晴彦。
加藤晴彦は、男の遺体を埋め、その男と入れ替わった。

加藤晴彦の父親が殺人犯として逮捕され、獄中自殺していた。
しかし父親は無実だった。
真犯人は代議士の六平直政。

六平直政に復讐をするため検事を志すが、父親が殺人犯として服役したので、検事になれない。
殺した男は、天涯孤独の身。
渡りに船とばかりに整形をし、大学に入学。晴れて検事に。



野口智昭(長谷川公彦)は加藤晴彦の正体に気づく。
野口は小久保にもそのことを伝え・・・。

高橋由美子は加藤晴彦が六平直政の不正の証拠を握り、裁判も近い。
で、気を利かせ・・・二人を殺害。

野口&小久保殺害の犯人は高橋由美子

ちなみに小林隆に罪を着せるため、加藤晴彦もサクッと刺してました・・・。

南平さんの温情で、裁判のあとに出頭するように加藤晴彦に告げた。



ワタシの火野正平がいない南平班だなんて!!
火野正平が定年で喫茶店開業かぁ。
そりゃ69歳だけど・・・。
伊東四朗だって、若林豪だって現役なのに!!

新入りに高田純次。
火野正平が定年なら、高田純次も定年やろw

高田純次は、「亀さん」(@「西村京太郎トラベルミステリー」)にしか見えない。

ハマカーンは数作だったから、あまり思い入れはないが(スマン)。
永倉大輔、藤沢大悟なんてもう他ではあまり見られない。
火野正平だって、自転車乗り回してるのを見るくらいしか・・・・(遠い目)

新入りのおのののかは、イラッとするし、棒っとしているし(爆)
内山信二はデブのハッカーかなんか?

毎回、メンバーが替わっても良いんですよ?
これで、固定しなくても良いんですよ?←新メンバーを一新して欲しい!!



んでもって、事件。
新入りの尾上寛之が犯人に豹変することはなかった。
犯人じゃない尾上寛之は久しぶりw

加藤晴彦に高橋由美子。
加藤晴彦は本当に久しぶり。
一時、「怪傑えみちゃんねる」によく出演していたけれど、ぜんぜん見なくなったし、高橋由美子は干されてんの?
クラブママの貫禄は無かったなぁ。
スナックのママくらいがちょうど良いです。

ストーリーはとくにひねりもなかった。
殺された野口は、食堂の小さいテレビで見つけるなんて、25年前の腕時計を覚えているなんてねぇ。
加藤晴彦の正体を見破るなんてさ。
いろいろ無理があったなぁ。

六平直政は殺人は時効となっているので、3年の懲役刑。←不正献金だっけ?
でも政治家生命は終了!
ってことで、エエじゃないかってさ。

班長貯金は廃止になったけれど、南平さんが甘い物が好きで、虫が嫌いって設定を見ると安心するし、岡田奈々さんとの旅行も楽しそうでニヤニヤしてしまうわ。
岡田奈々さんはいつまでも綺麗な~。
ロケも楽しかったしねぇ。



にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
感想はコチラ
そんなにうまくいくの?~別人になって整形して復讐~月曜ゴールデン『警視庁南平班~七人の刑事~7』ネタバレ犯人
月曜ゴールデン「警視庁南平班~七人の刑事~8」ネタバレ 感想~金子昇の狂い芸は天下一品!
月曜名作劇場「警視庁南平班~七人の刑事~9」 ネタバレ 感想~ハマカー浜谷が普通
「警視庁南平班 七人の刑事(10)」 ネタバレ 感想~自殺と他殺は見分けてよ。

キャスト
南部平蔵:村上弘明
高村六郎:鈴木一真
細谷玲子:伊藤かずえ
山岡光男:高田純次
南部敦子:岡田奈々
川北啓輔:尾上寛之
福永亨::内山信二
飯倉杏奈:おのののか
榎本靖雄:小林 隆
柿崎忠和:岡田浩暉
佐藤登::加藤晴彦
前原多恵子:高橋由美子
赤城隆輔:六平直政

コメント

  1. saki より:

    おはようございます。

    見た瞬間「えーーー!」でしたよ。
    しかも新しいキャストが「ん?」な感じで。
    同じく火野さんがいなくなってショック!!
    うんうん、高田純次は亀さんにしか見えない。隣に英樹が! と探しそうになる。

    特におのののかはナシだよなあ。嫌いじゃないんだけど…
    未だに法医学の南ちゃんもナシだと思ってるので、グラドルに厳しいのかしら私。
    あんなにかずえさんをお局みたいにしなくていいよー。
    おのさんが50くらいになった時、あんなキレイなのキープできてるのかな。
    もうちょっと誰かいなかったのかな。支えてあげたくなるような感じの。

    とはいえ、尾上くんとトゥビコンの刑事役は目福でしたねー。
    尾上くんはあまり存在感なかったんだけど(岡田くんも)、
    やっぱり悪役のほうがいいのかな?

    ストーリーは人が殺されすぎてなんじゃこりゃって感じでした。
    眠かったこともあり、途中でついていけなく…。

    高橋由美子さんはもう出ても大丈夫なんでしょうか?
    安達祐実ちゃんしかり、童顔で小柄だといろいろ難しいですよね。

    対して、先日の科捜研の宮本真希さんはよかった!
    退団理由がーとあったので調べたら、結構大変そうでしたね。
    今のふくよかな感じを、うまい具合に活かせていたし、
    姉御的なの極めれば、新喜劇の五十嵐サキちゃんみたいになれるかも(それはアレか…)

    カトハル、ひっさびさに見ました。
    実は家が近所なんですよ。接点はないんですが。
    こっちで人気番組をやっていたので、雑誌にもよく出ていたんですが、
    編集者からいい話も聞かなかったし、
    一時売れなくなって真面目にやるようになったんですかね。

    いつまで経ってもイントネーションが名古屋弁なんで、
    もうそろそろちゃんと直せって毎回思います。
    ※お好きだったらすみません!

    • tarotaro tarotaro より:

      sakiさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      火野さんは声も良いし・・・あ、純次の声もいいけれど・・・。
      いや、火野さんがいないとやっぱり締まらない気がします!!

      グラビアアイドルを2サスで使うのなら、刑事や研究者ではなく、温泉要員で良いんではないですかね?
      おのののかのセットアップも嫌でした。
      あのフレアスカートダサくないですか?

      伊藤かずえさん・・・・リバウンドしてませんでした?
      50歳であれだけ走れるのは素晴らしい。
      でも昨日の朝イチにご出演されていて、ドラマよりも太っていました。
      ダイエット本を出したのは、ほんの1年前なのに・・・。
      芸能人でもリバウンドするんだから、一般人のダイエットって難しいんだなぁと愕然となりました。
      ガリガリはおかしいですけど、朝イチはダイエット前より確実に太っていました・・・。

      尾上&トゥビコンは、コイツらグルなんじゃない?
      って一応疑いますよね~(苦笑)
      尾上寛之って、若いのか老けているのかわからない!
      あの班では若手に見えるけれど・・・フレッシュさがないかもw
      どっちかってーと、内山くんがやっていたコンピュータオタクのほうがハマりそう。

      高橋由美子はあの事件前の撮影だったみたいですね。
      今はフリーで仕事もないという記事を見ました。
      安達祐実ちゃんはキープできていると思うんですが、高橋由美子の場合は、アイドル時代の雰囲気が全くないです。

      宮本真希さんは肝っ玉母ちゃんみたいになってました・・・。
      もう、タカラジェンヌの面影はないですが、年相応の役ができるのかもしれないですね。
      それに長く宝塚にいたわけではないので、宝塚っぽい発声もしないし、なじむ~。

      加藤晴彦は、相変わらずお芝居は苦手みたいw
      ご近所さんなんですね。
      「あいのり」を降板してから急に干されたような気がします。
      結構、売れっ子だったのに・・・。
      態度が悪くて、仕事がなくなったのでしょうか。

  2. なお より:

    やっと録画見れました。火野正平はこっちでした笑っしかも定年でいなくなってメンバーもかなり一新されて…なんで高田純次?
    犯人候補が刑事でいつ犯人になるかとドキドキ…犯人ではなかったです(^_^;)
    入れ替わって整形して…整形して不細工になったなーと思って見てたんですけど
    まさかの加藤晴彦と知ってビックリしました。見ないうちにかなりの劣化…
    高橋由美子は少し持ち直した?伊藤かずえはまた太った?
    本当に一般人は若い体型維持するの難しいと思いました(変に納得)

    • tarotaro tarotaro より:

      なおさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      火野正平が定年なら高田純次も定年ですよね。
      そんなこと言い出したら、村上さんも定年ですけど。

      TBSは謎のキャスティング変更が多いです。
      モミタンの代わりの前田美波里も驚きました。

      加藤晴彦は上沼さんに気に入られていたのか、結婚してしばらくはよく見かけていたんですが、最近はめっきり。
      中部地方で活動しているのかも。
      そして高橋由美子は休業中みたいで。
      どうなるんだかわからない状態。
      これが地上派最期の作品だったりして・・・。