「先生を消す方程式。」 第3回 ネタバレ感想~ギブスが増える田中圭。コントだな。

スポンサーリンク

あらすじはコチラ→

長井弓(久保田紗友)は大好きな家庭教師を母に寝取られたことがある
そして藤原刀矢(高橋文哉)に優しくされて言いなりへ!
義経(田中圭)は、弓、薙、剣力に首をつられてしまう。
しか~し、先週と同じパターンで、不死身の義経は瀕死の状態でホームルーム。
義経、恋愛について語る!
弓が母と家庭教師の情事を見たこともズバっと言い当てられ、その後刀矢に優しくされたことも言い当てられ
「恋をする君は無様だ!
君の好きな相手は
君の事を振り向いてはくれない。」
とまで言われてしまう。
「お前が好きな相手が
好きになってくれると思うか?」
「先生だって そうじゃないですか!
無様じゃないんですか!?
いつまでも恋人を殺しかけた犯人を捜して!」←え・・・これは正論?
「無様だよ…。俺も無様だよ!俺は 自分を無様だと思ってる!!
だから 俺をこんな無様にした奴を捜してる!一番許せないのは弓さんを恋で振り回し薙さんと力くんを権力で押さえつけてる人です。そんな奴が この中にいる。」
「僕 見ちゃったんです。
力と薙と弓が義経先生の首にひもを引っかけて殺そうとしているところ!」
「では せっかくなのでここで もう一つ 公式を。」
黒板に“賢い人”と“賢いと思っている人”と書いた義経。
「もう疲れたって言ってんだよ!!」
「刀矢くんのその顔…嫌いじゃないです。
賢いと思ってる人は結局 イコール 馬鹿なんです。」



授業が続くみたいです。
毎回命を狙われる田中圭。
今日は田中圭の筋肉待ちでしたけど・・・。
で?って言う。
どんどんギブスやら杖やらが増えて行くのか?
コントやん。
そこをおもしろがれってことかね?
まったく面白くないけど。
最後には爆発してチリチリ頭で出てくる気かね?

下っ端の子たちはいっつも裏切られるのに翌週になるとリセットされたかのように刀矢に協力するのね。
山田裕貴先生に協力してんのかしら。

今回の恋についての授業はどうかね?
相手に振り向いて貰えなくても、好きになってもらえなくても、好きになるのは自由だと思うわ。
まだ高校生なんだし。
見返り、求めなくてもよくないか?
高校生だよ?

で、来週は埋められて殺されるようです。
こいつら、毎回毎回、先生を殺そうとするけれど、その後どうやって始末するつもりなんだろう?



刀矢は親父の弱味を握ってんのね。
しかしどんなポジションでも殺人は握りつぶせないと思う。
多分、守られるのは刀矢くんぐらいじゃね?
・・で・・妹、殺されちゃったのかなぁ。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
読んでいただいてありがとうございます。
ポチッっとしていただけると嬉しいです。

主題歌 – miwa『DAITAN!(だいたん)』

感想はコチラ
「先生を消す方程式。」第1回 ネタバレ感想~30分なら耐えられそう
「先生を消す方程式。」 第2回 ネタバレ感想~田中圭は毎週叫ぶの?
「先生を消す方程式。」第4回 ネタバレ感想~主人公死亡。だから面白いとでも?
「先生を消す方程式。」 第5回 ネタバレ感想~山田裕貴が松本まりかの口吸ってたw
「先生を消す方程式。」第6回 ネタバレ感想~田中圭、ゾンビを熱演
「先生を消す方程式。」 第7回 ネタバレ感想~熱血学園ゾンビマ+変態=笑えない
「先生を消す方程式。」 最終回(第8回) ネタバレ感想~ゾンビの濃厚キスを見ても時間泥棒
CAST
義澤経男(田中圭)
頼田朝日(山田裕貴)
藤原刀矢(高橋文哉)
長井弓(久保田紗友)
大木薙(森田想)
剣力(高橋侃)
伊吹命(秋谷郁甫)
宮下加奈(榊原有那)
早川京子(川瀬莉子)
玉木譲(田中亨)
安田町子(奥山かずさ)
佐倉清(手塚とおる)
前野静(松本まりか)

コメント