「いいね!光源氏くん し~ずん2」 第3話 ネタバレ 感想~紫の上ではなく紫式部

スポンサーリンク

「はたらけ、光の君!」


えすとえむ『いいね!光源氏くん』

あらすじはコチラ

沙織(伊藤沙莉)は一条(一ノ瀬颯)に告白されるも好きな人がいると断る。
だが一条はめげない。
そして沙織は紫の上?と会う約束をした。
それを知った詩織(入山杏奈)は中将(桐山漣)に紫の上がこっちに来ているかもしれないと話す。
沙織は会いに行くが光(千葉雄大)も同席したほうが良いと話すも、中将はそれは気の毒だと思う。
はたらきまくる光君に、紫の上と沙織殿がいたらどちらをとるかと中将が聞くと光君は
「沙織殿の手を取る」
と即答。
紫の上には誠心誠意謝罪する。
こちらの世ではたった一人の人しか愛せない。
そんな光君に中将は源氏物語を最後まで読んだら・・・光君と中将は仲違いをしたままだった。
コチラの世では仲良くいたいと和歌を詠む中将。
紫先生(壇蜜)の元へ向かった沙織(伊藤沙莉)の後を追うように、光(千葉雄大)は中将(桐山漣)や詩織(入山杏奈)を連れ立って合流する。
しかし、沙織たちの予想ははずれ、紫先生は紫の上ではなかった。



紫さんは紫の上では泣く、紫式部だったのか。
もう来週は最終回・・・。
やっぱり全4話だと盛り上がりにかけるといえばかけるが。
沙織にすっかり惚れている光君が可愛い。
そして沙織モテモテ!
中将の切ない和歌も素敵だったわ~。
光君と中将の舞は良いわねぇ。
眼福だわ。
投げ銭の売り上げだけで家が建ちそうだけどなw

沙織殿と光君が添い遂げられると良いんだけど・・・。
でも光君の生活力な!

ほんで・・・沙織の妹・詩織ちゃんはすご~~くケバくなった気がする。
衣装もヘンだ。
キャバ嬢だっけ?にしても・・・もっと薄化粧だったのに。
顔が濃いから沙織詩織が姉妹に見えない(苦笑)



【主題歌】:岡崎体育「ニニニニニ」

にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

感想はコチラ
「いいね!光源氏くん し~ずん2」 第1話 ネタバレ感想~和歌バトルは光君の勝利!
「いいね!光源氏くん し~ずん2」 第2話 ネタバレ 感想~カインくんが平安へ!!

キャスト
光源氏(千葉雄大)
藤原沙織(伊藤沙莉)
中将(桐山漣)
藤原詩織(入山杏奈)
カイン(神尾楓珠)
一条(一ノ瀬颯)
紫の上(紺野彩夏)
安倍課長(小手伸也)

その他の感想
『いいね!光源氏くん』 第1話 ネタバレ感想~光源氏が現代に
『いいね!光源氏くん』 第2話 ネタバレ感想~桐山漣頭中将のほうがプレイボーイっぽい
『いいね!光源氏くん』 第3話 ネタバレ感想~カロリーは美味
『いいね!光源氏くん』 第4話 ネタバレ感想~フィリップは正義の味方にピッタリ
『いいね!光源氏くん』 第5話 ネタバレ感想~辛い恋に落ちた沙織殿
『いいね!光源氏くん』 第6話 ネタバレ感想~突然の多元宇宙論!
『いいね!光源氏くん』 第7話 ネタバレ感想~光君が愛した女性は幸せにならない
『いいね!光源氏くん』 最終話(第8話) ネタバレ感想~予想を超えるハッピーエンド!

コメント